スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりとめもなく

 雨が非道いですねぇ。気圧が低いと体調微妙なんだよな。
 腰は少しずつ一進一退です。もともと腰の持病持ちなのです。
 チビの寝相直そうとして、ねじったのも良かんかったかなぁ……

 とりとめもなく、つらつらと。
 昨日、ナグさんでセビにインした所、目の前にものすごく気になるお名前の方が。
 思い切って声をおかけして友達になって頂きました。
 その方(男性)はハヤカワから出てる海洋小説から付けたお名前で、色々と話し込んで楽しい時間を過ごせました。

 愛読してた海洋小説、実家においてきたんだよなぁ。アマゾンで中古を買おうかしら……

 バルト海の猛き艦長
 数多あるハヤカワの海洋小説の中でも、大好きなシリーズ。
 リチャード・オークショット。

 南海に祖国の旗を
 高校の頃に寝るのも忘れて読みふけったボライソーシリーズ。
 その後本屋の遠い田舎に越した事もあり、途中から読まないまま今に至ります。
 今はネット経由でどこにいても何でもまず買えて。有難い時代です。

 ☆ ☆ ☆ ☆

 話題は変わって。
 スピノーラさん
 リルアーゴット
 
 DOLでもゲームシティー経由ゲームとの連動が始まりましたね。
 大航海時代5でも連動特典があって、それで貰えたオットーさん(from大航海時代2)とリル(from大航海時代4)です。
 DOLではオットーさん、良くドーバー海峡辺りに艦隊組んで浮いてます。

 
 そして、これが以前話したカリブの街でのBGMです。
 大航海時代3だと思ったら、1のエンディングなのですね。失礼しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この曲を聴いてなんか懐かしい気持ちになったw
はじめて聴いたんだけどねw
不思議やあ

Re: ヒデユキくん

そうなんだよ、懐かしい気持ちになるよねぇ。

見かけたらエモ逃げするかもだけど、
その時は宜しくね~。
(・ω・)うふふ
sidetitleProfilesidetitle
sidetitleFavorite Sitessidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。