スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGM

 大航海時代シリーズのBGM、好きです。
 BGMはオフの方もおいででしょうが、私はもっぱら、ウチのチビが横でたまごっちやアイカツやおかあさんといっしょやらを見ていない限り、オンで楽しんでいます。


 大航海シリーズの1と2を携帯で始めて。4もあらかた……携帯でやって、PSPでやって、パソコンでやって。
 5がないのでと飛び込んだオンライン。
 出迎えてくれたのはシリーズ1のオープニング曲。
 (と、イレーヌさんの胸……)

 まだカリブにも行けない頃、商会街には上陸出来るからと先輩のカリラさんに連れられて、初めての大西洋横断。
 海域切り替わってBGM変わった時に感じた開放感。

 やっとカリブ海域に行けるようになって、サントに上陸して。
 何となく懐かしい街中のBGM(懐かしいのは勘違いだったのですけれど)ググってみたら「七つの海へ」と言う曲らしい。
 調べてみたらシリーズ3の曲。
 サントで誰もいない時、こっそりセイで歌ってみたり(小声)

 他にも……
 アフリカを航行中に腹が立つ事はPKさんの存在でなく、BGMを中断させる奇襲と強襲だったり。
 
 ポートロイヤルのオヤジ合唱団。本場顔負けの台湾の街の曲。
 こんな良い曲作るならギルドも増設して街広げてよ、と思ってしまうスウェーデンの曲。
 オッケッチュムを踊りたくなるような朝鮮の曲。
 う~ん、
 上げだしたらきりがないな。
 
 
  Royal Fleet

 
  大航海時代4

 大海戦参加時しか聴けない曲と、大航海時代4のオープニング曲です。
 ご存じなかった方も、大好きな方にも、よろしければ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleProfilesidetitle
sidetitleFavorite Sitessidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。