スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェノバの陸戦大会でグルグル

 ジェノバでの陸戦大会の見学に行ってきました。
 闘いの邪魔をしないように外周をグルグル回って見学すので、タイトルは「グルグル@@」。

 今回もいろいろ出会いがありました。

続きを読む

スポンサーサイト

トサカとウサギさんと腰ミノ

 カカドウの遥か南西で掘り出した裸族御用達? の、男服。
 ボムさんに渡そうと、パドさんでセビまで会いに行きました。
 背中で語る
 セビにボムさんがいたら、まずは陸戦練習会なのです。

 赤いのと白いのを二つ渡したら、普段着は決めてると言いながらも
「でも たまには (違う服も)着ようかなw」
 ありがと~ボムさん~。
 とか話していたらウサギさんがやってきて、
 見つめ合う二人……
 なんかジ~っと向かい合ってる?
 すわ一発触発なのかそれともアイコンタクトなのか何なのか。
 ボムさん、新しい服貰ったとか報告してたみたいです。
 ウサギさんはボムさんのお友達さんでした。

 裸族さんと(・ω・)
 こちらもボムさんのお友達、ベネトナシュさん。着替えてくれたボムさんと三人で。
 ばればれw
 ちょっと場所移動したら、行動読まれてました。ははは。

 とさかでブスっと
 また遊びに行きます~。

姫ちゃん

 クロスロード唯一の海賊さん、白蛇姫こと、姫ちゃん。
 白蛇姫ちゃん
 ファロバザで出会って、ナンパ……いやさイラスト進呈して口説きおと……いやさ、とにかく、今ではかかせないウチのメンバーさんです。

 今まで知りも及ばなかった海賊さんの世界を垣間見られるのも、今まで遠い存在だった海賊さんと(一部の方とでも)言葉を交わして交流出来るようになったのも、
 姫ちゃんのお蔭。

 これからも海賊稼業、頑張ってね。
 クロスロードの皆で応援してるのです(・ω・)ノ イェイ!(白ネさんごめんなさい><)

 
 サクラ大戦3のOP。
 巴里華撃団ってとこを、虚弱海賊同盟って脳内変換♪
 
 
 

海、船、冒険。

 
 アニメ宝島のオープニング。
 多分これはフランス版? 日本オリジナルと違う映像。

続きを読む

ある日のナグネさん

 ナルさんの服を新調しようと思い、なにが良いのかなぁとなり、
 よしエカテリーナドレスにしよう。
 そう、思いたったものの。
 何てこったい、調べたら盗難アジアで学者が隠し持つ地図から発見しないといけないらしい。
 澳門に待機させて、ナポリに帰るだけだったナグさんを、急遽、アンボイナに移動させる事となりました。
 で、まぁ不思議な事に海賊さんが一人もいない安全なセレベス海やジャワ海を移動して、ジャカルタでポンペイ遺跡のクエを受けて……
 「ん? 何かクエスト終わらせてない?」
 文化貢献度消費なんちゃら言われたので調べたら、
 鄭成功さんチのクエを情報だけ集め終わってそのままでした。(^^;

 安平の鄭宝宝
 鄭経少爺。利発でしっかり者さんで、可愛いのです。

 澳門に帰って商会船乗る前に、このクエ終わらせよ~
 そう決めてから海賊さんいないの確認してサカサカと逃げるようにアンボイナへ。

続きを読む

おかまバーのママ

 デュカさん

 ネデの海賊、おかまバーのママ、貧乳同好会(愛好会……? 兎に角そんなんで)、他にもいろいろ引く手あまた。
 こと、デュカさんです。

 しっとりしっぽり目指してみました。
 胸は少な目の方向で。
 んでまぁ、オトコで描いたものかオンナで描いたものか……

 オカマさんで、
 になるのですかねぇ(・ω・)?

 どうぞお納め下さい(・ω・)〃キリッ。

 ☆ ☆ ☆
 最近になってやっと、タブレットとイラストソフトが最近の仕様のになりました!!!
 今までは無料で使えるペイントツールSAIを、何年も前のタブレットで描いていたのです。

 新しく手元に来てくれたのは、クリップスタジオ。
 実家で愛用していたデリータのコミックスタジオと使い勝手がとても似ていて、
 もう本当に本当に、DOLも忘れて絵に没頭しております(小声)
 ええもう、ズールコールもそっちのけ。ごめんねズールコール(小声)。

 いよいよ暑くなりましたねぇ。
 みなさんお体お気を付け下さい。

アゾレスとリスで襲われる

 うちの末娘パドさんがいよいよ冒険LV30になりまして、
 DOLでは冒険交易海事、これらの最高LVが30を超えない限り、海賊には襲われないのですね。
(もしくは(1)冒険・交易・戦闘の一番高いレベルが、海賊側のレベルの半分未満(2)冒険・交易・戦闘の合計レベルが50未満。この三つの条件のどれか一つでも当てはまると、海賊さんには襲われません)

 どうせなら最初に襲われるのは普段お世話になってる海賊さんが良いわ!
と、虚弱海賊団三人娘さんにお願いして、アゾレスで襲われてきました。
 ガオガオガオ(「・ω・)「
 ピヨピヨ☆
 それはそれ、これはこれ。しっかり撃ってくる希ちゃん。
 沈むか思った……( ゚Д゚);;
 陸でもガオガオ
 おかでもガオガオされるパドさん。
 花火
 花火に満足
 帰り、アピアちゃんのあげる花火で夏を堪能♪
 いきなり頼んだのに快く引き受けてくれて、本当に、有難うです。
 これからも海賊稼業、頑張ってね。(って言い方も妙だけど)

 がお(「・ω・)「
 (「・ω・)「ガオってされたい方はぜひ、虚弱海賊団までお電話下さい~。

 ☆ ☆ ☆ ☆

 って事で翌日。
 ナグネさんでリスをうろうろしていたら怪しい視線を感じまして、いきなりチャットに誘われました。
 ジョーカーさんと
 んでチャットで集っていた人のうちでリスにいた人が寄り集まって、
 何故かは知らねど気づいたら陸戦の渦中に!?
 リスでorz
 足埋まってます
 私、何の装備もしてないし(してたって負けるけれど)テクも何もないのですよ。
 まったくも~~~~(ノ ゚Д゚)ノ三三ちゃぶ台

 チキチキさんと

 あんなに身近に凄い陸戦見られる機会も、門外漢にはそうないし、何のかのと楽しかったです、
 けど、けど、
 ……む~ん。
 また遊んでやってください。(・ω・)ハハハ

TOKYO DOL LAND

 チビの誕生祝いに向かった先は、有名な、東京ディ○ニーリゾー○。
 いやもう。5歳にしてこんなとこ来れるなんて贅沢な。
と、言うのはおいておいて。
(こっちは40も過ぎて初めてきましたよ。というか人生で来られる時がくるたぁ思ってもおりませんでした)

 シー、良いですねぇ。
 どこもかしこも、DOL
 振り向けばDOL、仰げばDOL。
 人に揉まれながら中世地中海ぜんとした風景眺めてると、

 最盛期のジェノヴァってこんなだったのかなぁ……

 まぁ、エスケープキー機能はありませんので、地道にユーザーさんならぬ来園者さんをかき分け乍ら、チビと歩いておりました。


 地中海の街ではないです
 お好きな地中海港町のつもりでどうぞ。
 カッファでも良いです。
 SN3V0728.jpg
 港から臨むガレオン船。気分はセビリア。
 SN3V0731.jpg
 オスマン以外でも、ここなら乗れるラクダさん。
 SN3V0739.jpg
 SN3V0737.jpg
 ナグネさんのアパルトメント、イスラム風。ではなくフードコート。
 SN3V0598.jpg
 商会開拓地の出航所はこんなかなぁとか。(シーではない方での1枚)

 ☆ ☆ ☆

 ガレオン船は中を歩けるのです。大砲を撃つ真似っこも出来ました。
 普通に見て回るチビ母とチビを他所に「ここ何時間でも遊べる、ここなら何時間でも厭きない!」
 目をキラキラさせていた私です。
 
 いやぁ、DOLを満喫出来た週末でした。
 って、インしてないんですけどねぇ。不思議だなぁ

チュニスの陸戦個人戦

 体調崩して思いっきりイン出来ないでいました。
 何があったって、チビの誕生祝いかねて地元のレジャー施設に泊りがけで行って、で、まぁ、若くもないので疲れがドッと。

 でもまぁ。
 チビの喜ぶ顔見れただけで、すべてはOKなのです(´▽`)

 ☆ ☆ ☆ ☆

 閑話休題。

 先週の日曜、ブログでも紹介していたチュニス陸戦個人戦にお邪魔して参りました。
 なんとまぁ優勝者の方の似顔絵を描く、なんて大役を仰せつかっておりましたので、いそいそとコソコソと。

 なにが何だか分からぬまま展開を見守り? 熱戦の最後、優勝者として名乗りを上げたのが、こちら。

 アイリさん

 オレンジに輝く二つ名も凛々しい、アイリさん!
 どうぞお納め下さい。

 改めて、優勝おめでとうございます。

 そしてそして、こんな素敵な役目を用意して下さったリョーマさんにも、有難うございます。

 ☆ ☆ ☆

 お
 ま
 け
 DOLのシゲルマツザキ
 ライブコンサートinチュニス

 どれだけでも歌って下さい~ウフフ。
sidetitleProfilesidetitle
sidetitleFavorite Sitessidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。