スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャングスターさん

ギャンさん

オスマン私掠のギャングスターさん。
ケナリさんのテク上げや、ナルさんのポートロイヤルクエでお世話になってます。
気付いたらギャンさん、オレンジな海賊さんになってました。

ワルなのです
冬服の頃のギャンさん、自分を語る。


クジラさんな真っ黒のガレーに乗ってるギャンさん。
外洋で見かけたらいちもくさんに逃げるのです。(無理かなぁ;)

これからも宜しく願いします(・ω・)ゞ

スポンサーサイト

なぜか海事な日々

 BCと大海戦と、どちらもほぼ門外漢で、海事がそれなりかそれ以上に強い人がする物。
 な、イメージあったんですね。敷居も高かったし。

 元クロスメンバーのMさんが色々と考えてくれて、初心者でも楽しめるやり方があると知って、
 もともと興味があった人や海事嫌いじゃないよって人や、もちろん色々と経験して学びたい人や。皆で楽しもうよとクロスメンバーとその知り合いの人と、集ってみる事になりました。
 BC後にアムスにて2
 今月初めの臨時BCに乗っかって、船から板から店買いで用立てての初心者BC会。
 でも皆の興味はユンちゃんのカボチャの中味に……
 カボチャの中味はいずこ

 で、これは昨日。居合わせたメンツでBCに参加。
 BC6月
 こちらは小型という事以外は制限なし。
 海事やり込んでる人が多くて、もうなにがなんだかグルグルしながら楽しみました。
 いや~沈んだ沈んだ。フハハ(@ω@)

☆ ☆ ☆ ☆

 で、そして大海戦。
 1406大海戦初日
 初日、アリサちゃん率いるクロスロード艦隊初出撃。
 大海戦1406
 二日目の小型。
 みんなの船が余りにカラフルで素敵で、周囲も気にせず見惚れてみたり。
 大海戦1406-2
 二日目中型は旗役のトマさんが吹っ切れて、いつの間にか雑食になってたり。
 大海戦1406-3
 そして、チュニスでの完了報告。

 P艦隊さんに狙われて艦が燃えたり(消すと逃げると迎え撃つとか同時に出来る余裕なんてなかったです@@)、
 気付いたら所持金0で反乱起きて水兵さん逃げ出したり、
 藻とネズミの駆除に追われたり、大海戦沢山出てる方からしたら些細な事かもしれないですけど、
 どれもこれも本当に楽しかったです。

 にしても、ネデポルとイスパが同じ艦隊って、
 いやぁ、鯖合併の後ならではと言いますか。不思議な感じでした。

 ☆ ☆ ☆ ☆

 おまけというか蛇足?
 
 回避15
 回避11という中途半端さに、バイーア東沖まで。
 友達の冒険家、アルさんに報告したら返ってきた台詞が、
 「さすがM商会の会長!」

 いやその、うちはマッタリマイペースって意味のM商会だからね(´・ω・`)?

とりとめもなく

 雨が非道いですねぇ。気圧が低いと体調微妙なんだよな。
 腰は少しずつ一進一退です。もともと腰の持病持ちなのです。
 チビの寝相直そうとして、ねじったのも良かんかったかなぁ……

 とりとめもなく、つらつらと。
 昨日、ナグさんでセビにインした所、目の前にものすごく気になるお名前の方が。
 思い切って声をおかけして友達になって頂きました。
 その方(男性)はハヤカワから出てる海洋小説から付けたお名前で、色々と話し込んで楽しい時間を過ごせました。

 愛読してた海洋小説、実家においてきたんだよなぁ。アマゾンで中古を買おうかしら……

 バルト海の猛き艦長
 数多あるハヤカワの海洋小説の中でも、大好きなシリーズ。
 リチャード・オークショット。

 南海に祖国の旗を
 高校の頃に寝るのも忘れて読みふけったボライソーシリーズ。
 その後本屋の遠い田舎に越した事もあり、途中から読まないまま今に至ります。
 今はネット経由でどこにいても何でもまず買えて。有難い時代です。

 ☆ ☆ ☆ ☆

 話題は変わって。
 スピノーラさん
 リルアーゴット
 
 DOLでもゲームシティー経由ゲームとの連動が始まりましたね。
 大航海時代5でも連動特典があって、それで貰えたオットーさん(from大航海時代2)とリル(from大航海時代4)です。
 DOLではオットーさん、良くドーバー海峡辺りに艦隊組んで浮いてます。

 
 そして、これが以前話したカリブの街でのBGMです。
 大航海時代3だと思ったら、1のエンディングなのですね。失礼しました。

sidetitleProfilesidetitle
sidetitleFavorite Sitessidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。