

蕁麻疹が出来た~@@

 ブログ更新止まって申し訳ないです。

 とりあえずGWあけた6日あたりから実家にちょっと戻ってきます。
 パソコンは持って帰れないので、DOLはしばしお休み。
(我慢できるのか私(^^;))
 祖母が震災前から入院してたんですよ。顔見せに帰りたいなぁと思い始めた矢先に、こんな事が起こるなんて……。

 友達や家族の顔を見てきます。
 
 蕁麻疹はね、足の甲が靴で圧迫されてたらしくって。
 結構バーって広がっております。いやぁ痒い痒い。
 普段平気なのになー。ストレスって侮れんですねぇ。

 

 
 ひがバイって言い方、知らんかったです。
 世代なのかしら(・ω・)


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海、船、冒険。

 
 アニメ宝島のオープニング。
 多分これはフランス版? 日本オリジナルと違う映像。

続きを読む

TOKYO DOL LAND

 チビの誕生祝いに向かった先は、有名な、東京ディ○ニーリゾー○。
 いやもう。5歳にしてこんなとこ来れるなんて贅沢な。
と、言うのはおいておいて。
(こっちは40も過ぎて初めてきましたよ。というか人生で来られる時がくるたぁ思ってもおりませんでした)

 シー、良いですねぇ。
 どこもかしこも、DOL
 振り向けばDOL、仰げばDOL。
 人に揉まれながら中世地中海ぜんとした風景眺めてると、

 最盛期のジェノヴァってこんなだったのかなぁ……

 まぁ、エスケープキー機能はありませんので、地道にユーザーさんならぬ来園者さんをかき分け乍ら、チビと歩いておりました。


 地中海の街ではないです
 お好きな地中海港町のつもりでどうぞ。
 カッファでも良いです。
 SN3V0728.jpg
 港から臨むガレオン船。気分はセビリア。
 SN3V0731.jpg
 オスマン以外でも、ここなら乗れるラクダさん。
 SN3V0739.jpg
 SN3V0737.jpg
 ナグネさんのアパルトメント、イスラム風。ではなくフードコート。
 SN3V0598.jpg
 商会開拓地の出航所はこんなかなぁとか。(シーではない方での1枚)

 ☆ ☆ ☆

 ガレオン船は中を歩けるのです。大砲を撃つ真似っこも出来ました。
 普通に見て回るチビ母とチビを他所に「ここ何時間でも遊べる、ここなら何時間でも厭きない!」
 目をキラキラさせていた私です。
 
 いやぁ、DOLを満喫出来た週末でした。
 って、インしてないんですけどねぇ。不思議だなぁ

大航海時代5、みたいなもの

 なんのかのと大航海時代5をやってます。
 良いも悪いも色々とありますが、酒場娘さん達との会話をはげみに楽しんでます。

 ってんで、
 クリスティナ
 ナポリのメガネっ子
 リスのクリスティナちゃんと、ナポリのジョヴァ……ではなく、ベアトリスちゃん。そうなんですよメガネっ子。
 親密度が上がるほどに周囲の効果が淡い桃色になって、
 いよいよマックスになると白い光がキラキラ~☆ 頬はうっすら紅色~。
 会話をするとたまにアイテムや、ガチャポイントや貰えます。

 次はヴェネチアのソフィアさんと仲良くなるんだ~~~(* ゚Д゚)ノ!
 あ、あとロンドンのクレアちゃんとストックホルムのイングリッドちゃんと……

 ☆ ☆ ☆ ☆

 因みに、
 ヴェネチア?
 セビではありません。ヴェネチアです。ナポリもこんな風景。
 ロンドン?
 こちらも、ヴェネチア交易所前銀行辺りじゃなくロンドン。

 そしてニュートン先生と言えば、
 イッツグラビティ!
 重力に逆らい見事になびくロン毛! どうなってんですかねコレ。

 所で上の上のイラストで、娘さんと並んでる赤毛のお爺さんは大航海時代シリーズを代表するボースン(甲板長)、ロッコさん。
 左のお嬢さんはロッコさんのお孫さん。
 微妙にシリーズ通じてのつながりが見られるシナリオは、
 エルネストさんはいずこ
 なんて会話も出てきます。

 って事はこれ、4よりもずいぶん前の時代なのねぇ。

 多分彼は今頃、杭州でお孫さん抱いてるんじゃないかなぁ。



sidetitleProfilesidetitle
sidetitleFavorite Sitessidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
