

 DOL関係はこの記事の次から。下へスクロール願います。

  

 くまモン
 肥後ジャーナル
 熊本城おもてなし武将隊【公式】

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

我が愛しの焼き芋大福

 大福さん
 愛嬌のあるクジラさん、ではなくマイ大福さん。

 やっとやっとのマイ大福です。
 交易78になっても我が相棒、輸送用大型クリッパーに乗っていたのですが。

 商会メンバーさんの好意で、
 「○○ないなぁ」「あるよ~使う?」
 「○○作らないとなぁ」「もう作り始めてるよ~」
 なんて事が繰り返された結果。
 とうとうマイ大福、就航となりました。いやもう本当、感謝してもしきれないです。


 惣菜はローズウッド。
 帆性能やら諸々が、快速航行用に最適でないのは承知の選択。
 (今まで乗ってた輸送用大クリさんも、入れてたの桃色金属惣菜だし)
 アリサちゃんが桃色惣菜で苺大福なので、彼女のむこうを張って「紫芋大福」みたいになれば……と、思ってたのですが。
 ものすごくしっくりと、焼き芋の風情。
 どうしよう……
 おいしそう……

 これで大艦隊組んだら、鄭和に倣ってキリン乗せて北京まで行けるかしら。
 それともマリア・リー提督のもとでソウジン・クルシマ艦隊やっつけられるかな。

 改めて、お世話になったアリサちゃん、華ちゃん、姫ちゃん、トマさん
 本当に、本当に、有難う~。

sidetitleProfilesidetitle
sidetitleFavorite Sitessidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
